NEWSお知らせ

WEB予約 PC・スマホから簡単/24時間受付中

矯正専門医による無料検診のおしらせ*7~8月*

2022.06.16お知らせ
こんにちは。

どんどん日中も暑くなってきました。

今日はすっきり晴れてはいるもののそろそろ梅雨っぽく雨予報が続きそうですね…。

さて今日は毎月専門の先生が来て診察している矯正のお知らせです。

①『まだ子どもだから将来の歯並びのことは心配しなくて大丈夫だよね?』

②『乳歯の歯並びはバッチリきれいだから大人の歯が生えてきても大丈夫よね??』

③『見た目さえ気にならないなら歯並びは他には影響しないよね??』

④『永久歯になって生え揃ったらもう矯正はできないよね??』

⑤『矯正って痛いって本当??』


今日は矯正についてよくある質問を挙げてみました。

まず①~⑤は〇△×だとどれに当てはまるでしょう??

では答えです!!

①△
まだ気にしなくていいケースもありますが、ほぼ6~7歳になる頃には様子を見ていていいのか、矯正治療に入った方がいいのか判断しやすくなりますので、一度無料相談をご検討ください。

②×
はっきり×!とは言えないですが、ほぼほぼ乳歯できっちりきれいに並んでいる場合は永久歯がきれいに並ぶ可能性は低くなります。
乳歯より永久歯の方が本数が多く、幅も大きくなるため、乳歯の時の歯並びで隙間がある方が望ましいです。

③×
歯並びが悪いということは歯磨きがしにくいということでもあり、歯周病や虫歯になる確率がかなり上がります。

④×
永久歯になっても(全て大人の歯に生え揃った後でも)矯正をすることは可能です。

⑤△
痛みがゼロというわけではないですが、徐々に慣れていきますので、小学生でも平気に過ごせるくらいですので安心してください。若干の違和感はあるとは思います。


毎月の矯正専門の先生が来られる日には無料での矯正相談をお受けしています。
完全予約制となりますので、必ずご連絡後にお越しください。

7月は12日(火)、8月は9日(火)です。

WEB予約

0942-27-5205

ページトップへ