MEDICAL一般歯科

一般歯科

歯が痛い、しみる、歯ぐきから出血、口臭、入れ歯が合わない、など。
お口の中のことは何でもご相談ください。

健診での指摘や、自覚症状があるときは早めの受診を。
浅い段階であれば少し削ってつめものをする治療になります。ごく初期の段階なら削らずに処置できることもあります。放っておくと、痛みも深刻になり、抜歯が必要になることもあります。
虫歯は早期発見と早めの治療が大切です!

歯周病ケア

歯を失う一番の原因は歯周病です。
ブラッシング指導や歯石除去などを行い、進行を防ぎます。
「いつまでも自分の歯でかむ」ことを目指します。
しみる、歯ぐきからの出血、口臭など、気になる症状があるときはご相談ください。

歯周病ケア

入れ歯、義歯

入れ歯の悩みは「かめない」「かむ度にズレて違和感を感じる」「バネの見た目が気になる」などさまざまです。
金属のバネがなく入れ歯だと気付かれにくい部分入れ歯、装着感に優れた総入れ歯など、患者さまのご要望にあわせてご提案可能です。
新規の作製だけでなく、今の入れ歯をかめるようにするための診断と調整も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

入れ歯に関するお悩みをお持ちの方は多くいらっしゃいます。
開院前はご年配の方が多い地域にいたことから、保険診療や自由診療に限らず、しっかりと合う物を作り上げるための知識や技術を身に付けてきました。
入れ歯、差し歯

インプラント

入れ歯やブリッジと比較してかみやすく、ご自分の歯に近いしっかりとしたかみ心地を得ることができます。

外科手術を伴いますので、治療にあたっては歯の状態に応じて専門病院へのご紹介も承っております。
当院では、歯科用CTによる精密診断が可能ですので、入れ歯、ブリッジとあわせて最適な治療方針について検討しましょう。
まずはご相談ください。
保険適用外です。

入れ歯、差し歯

矯正

歯並びは、見た目だけではなく、虫歯・歯周病・顎関節症のリスクを伴います。
歯をきれいに並べることでそれらの予防にもつながります。
保険適用外です。

矯正