NEWSお知らせ

WEB予約 PC・スマホから簡単/24時間受付中

子どもの頃からの歯科検診のススメ

2022.05.24お知らせ
こんにちは~

どんどん暑くなってきましたね~

今日は30度超えと言ってて5月なのに~と夏を思うとキツくなってきますね。。。

さて、今日は子どもの頃からの歯科検診についてです。



ことぶき歯科診療所ではお子さん連れでの診察時にはお子さんをお預かりしますので安心して受診して頂いています。

そのお預かりしていたお子さん本人が受診するようになる時は私たちも何だか嬉しい気持ちになるものです♪

お子さんの受診は基本的には春休み、夏休み、冬休み時が多くなるんですが、その時には検診して何もなければ希望された方にはフッ素塗布して終了。もし、虫歯が見つかればそこで治療開始、となります。

定期的に来てくれているお子さんたちはすごく慣れてくれていて、終わった後のガチャガチャを楽しみに頑張っています笑

もう少しで生え変わるであろうグラグラしている歯はそのまま待てるものと、早く抜いてあげた方がいい歯とあります。

その判断はなかなか家庭では難しいものなのでぜひ気軽に診せてくださいね。

初めてだと受診を心配したり怖がったりするかもしれないですが、受診した当日に急に治療とせず慣らすための練習を重ねることもしていますので安心してください!

予約制となりますので、まずはお電話お待ちしています。

ネットからの予約は24時間受付中です!


 
WEB予約

0942-27-5205

ページトップへ