NEWSお知らせ

WEB予約 PC・スマホから簡単/24時間受付中

矯正専門医による無料検診のおしらせ*12月*

2021.11.04お知らせ
こんにちは。

朝晩は冷えますけど、日中は心地よく過ごせて秋空がとてもキレイな日が続いていますね。

4歳の息子が外を歩いていると、これは甘柿だ、こっちは渋柿だ、と言いながら、渋柿は食べたら痺れる感じがするよ、でも干したら甘くなって芋みたいになるよ、と保育園で知ったことを教えてくれます。

そんななかなか日々の生活で親でも教えてあげられない、自然のことを逆に教えてくれるから最近はもっと話すのが楽しくなりました。


さて、ことぶき歯科診療所ではマウスピースを作られる方が最近増えています。

寝ている時に歯ぎしりをしていたり、起きていても食いしばっていたり、そういう事が原因で頭痛がしたり、と不調を訴えられる方が多いです。

マウスピースを使うことで歯への衝撃が軽減され、顎の疲れも減るのでそう言った不調も軽減しやすいです。

原因が分からない不調がある場合はもしかしたら、歯ぎしりや食いしばりの可能性もあるので一度ご相談くださいね。


では、12月の矯正専門医による無料検診のお知らせです。

お子さんの歯並びが気になる方、ご自分の歯並びが気になる方、小児矯正も成人矯正も受け付けています。

まずは無料で検診を受けてみませんか??

状態を診せて頂いて、どういった矯正治療になるのか、どのくらいの期間必要なのか、金額はどのくらいになるのか、などご説明いたします。

12月14日(火)の午後からです。

完全予約制ですので、ご相談の際は必ずご予約をお願いします。

 
WEB予約

0942-27-5205

ページトップへ