NEWSお知らせ

WEB予約 PC・スマホから簡単/24時間受付中

意外と知らないブラッシングについて。

2020.07.31お知らせ
こんにちは。

とうとう、長い梅雨も明け、夏本番の日が始まりましたね。

外に出るとクラっとするほどの暑さの毎日になっていきます。

しっかり睡眠と水分、栄養をとって、そしてこの時期はやっぱりちゃんと汗をかくこともとても大事との事です。

涼しいところだけで汗をかかないと体の中のデトックスした方がいいものも出ていかず、夏の終わりから秋に体調を崩すことがあるそうです。


さてさて歯科のお話に…。

私たちは診療時間内で多くの方にブラッシングの方法をお伝えします。

ブラッシング方法=歯みがきの仕方、ですが、これって子供の頃に親から教わったっきり、なかなか人から教わる機会ってないですよね。

だから意外と磨けてない人多いんです。

歯を磨く、ってその通りに歯だけを磨いている方が多く…。

え?と思いました??

そうです、歯だけじゃなくてぜひぜひ歯ぐきも磨いてほしいんです!!

これ結構大事です!

歯ぐきから出血するから…とよく聞く言葉ですが、まず歯ぐきを歯ブラシでマッサージしてみてください。

指でもいいですよ。

1週間続けるだけでグッと状態は変わるはずです。

ことぶき歯科診療所では歯科衛生士によるブラッシング指導はもちろん、ブラッシングケアをさせていただくんですが、終わると『は~気持ちよかった!』と言ってもらえることがよくあります。

歯みがきって気持ちいいんですよ~!

ぜひそれを体験してもらいたいです。

 
WEB予約

0942-27-5205

ページトップへ