NEWSお知らせ

WEB予約 PC・スマホから簡単/24時間受付中

「プレオルソ」こども歯並び矯正法について

2019.11.11お知らせ
「プレオルソ」こども歯並び矯正法について、11/10(日)医院長がセミナー受講してきました。

お母さん方が気にされてよく言われることが『指しゃぶりを早く辞めさせた方がいいですか??』や『この子の歯並びって将来悪くなりそうですか??』です。

歯科的な観点からだけで言うと確かに歯並びには影響するので指しゃぶりは早めにやめた方がいいのは間違いないです。

ただ、お子さんは安心するから指しゃぶりをしているので、その安心材料を何の代替案なしに取り上げるのはきっと不安だけが残ります。

だから辞めさせるタイミングは指しゃぶりの代わりになる安心材料を与えてあげられる時だと思います。



ちょっと話がそれましたが、今回院長が受講してきた「プレオルソ」のメリットは乳歯の段階から歯列を戻せるだけでなく、子どもに多い口呼吸も治せるんです。

というのも、口唇周りの筋肉を鍛えるトレーニングも一緒にできるからです!

しかも本格的な矯正に比べてワイヤーなどが見えることもありません。

自宅に居るとき、寝ている時だけに装着したら大丈夫なのが「プレオルソ」



お子さんの指しゃぶりやによる前歯の並びが気になる方、お子さんがお口ポカンと開いているのが気になる方、正しい呼吸をさせたい方、ぜひご相談ください。

小児の今だからこそできることがあります!



ことぶき歯科診療所
〒838-0142
小郡市大板井1181-1
TEL:0942-27-5205 医院長 河田高寿
WEB予約

0942-27-5205

ページトップへ